BRAND CONCEPT
FIDRAはアメリカ・カリフォルニア生まれのゴルフアパレルブランドながら、スコットランドモチーフのクラシックスタイルをベースに、着心地良くゴルフがしやすいウェアを提案しています。
FIDRAのオリジナリティと伝統をフォーカスし、ブランドのアイコンであるシールド(盾)マーク、スコットランド国旗に、程よい遊び心と機能性を取り入れた、「大人」に向けたシンプルかつ主張のあるワードローブをご提案します。
BRAND STORY
スコットランドの東、ファース湾に位置する小さな島。1000年以上も昔、ケルトの僧院があり、巡礼の場として栄えた。このFIDRA(フィドラ)島に対岸する本土に存在されたとされる伝説のゴルフコースが、FIDRA(フィドラ)ブランドのインスピレーション。
約1世紀前、このゴルフコースは地元の小さな村のゴルファー達によって管理され、「FIDRA(フィドラ)」と命名された。コース管理は、村の各家庭がそれぞれ1ホールの維持を請負った。ローカルのレクリエーションとして、また、社交の場として親しまれたFIDRA(フィドラ)は、その後第二次世界大戦の戦火で壊滅的なダメージを受け、復元不可能の失われたコースとなった。
「古代の神聖な場所」を意味するというFIDRA。その昔、島へ向かう巡礼船の航路を照らした灯台の光は、今でもこのエリアのプレイヤー達を見守るエレガントなシンボルとして輝き続けている。
DESIGN CONCEPT
FIDRAのデザインコンセプトは ”made for shotmaking & socializing”。
コース上のみならず、愛車やクラブハウスの中、練習場や自宅でも気持ち良く着こなせるゴルフライフアパレルのラインナップです。ツアーを戦い抜くための機能性、程よくクラシックなルックス、モダンでグローバルなカラーを融合したウェアデザインで、シンプルながらも主張を怠らないコーディネートが楽しめます。
■契約プロ・・・但馬友プロ、高島早百合プロ