BRAND CONCEPT
RE STYLE
黒と白の2匹のテリアをトレードマークとして、英国の伝統的風格、品位を現代風に新しく表現し、流行風俗を超えた、ベーシックで洗練された大人のゴルフ&スポーツウェア。
◆BLACK: 「品性」の象徴
知的な遊び心を覗かせ 親しみを感じる品性。本質へこだわりを持ち、上質なライフスタイルを追い求む。
◆WHITE: 「感性」の象徴
GOLFを真摯に愛し 時の空気を楽しむ感性。伝統へ敬意を表しつつ、新たな価値に自分らしさを見出す。
【 BLACK Line 】
「New Normal Trad」
Black&Whiteが考える新たなトラッドスタイル
普遍的なアイテムのアップデート
社会に大きな変化が起こり、変化が起こる以前とは同じ姿に戻ることができず、新たな常識が定着しました。そんな時代だからこそ大切にしていきたい変わらない普遍的な物。そんな普遍的な物も時代に合わせ進化しなければなりません。
ブラックアンドホワイトが持つ伝統や格式、それらを今の時代に即した感性や感覚でアップデートしていく、それが“New Normal Trad” です。
【 WHITE Line 】
「Urban Athlete」
都会的なトレンドを感じさせる新感覚アスリートウェア。ゴルフシーンを徹底的に追求した素材、仕様。都会的な印象を与える適度なトレンド感。
【 History 】
Black & Whiteの誕生はスコッチウイスキーに由来する。
このウイスキーは創設者のジェームス・ブキャナンにちなんで「ザ・ブキャナン」と呼ばれていたが、真っ黒のボトルに白いラベルが貼られていたことから、自然にBlack & Whiteの愛称で親しまれるようになっていった。黒と白の2匹のテリアのトレード・マークは、1枚の写真がきっかけで誕生した。
ジェームス・ブキャナンがあるドックコンテストに赴き、そこでチャンピオンになったテリアの黒がスコッティ・テリア・通称「スコッティ」、白がウェストハイランド・ホワイトテリア・通称「ウェスティ」と呼ばれている。2頭はいずれも小動物を捕まえる狩猟用のスコットランド原産のテリア種である。